最近、巷で流行っているスウェットでおすすめなものはどんなものがあるのか? スウェットは一般的にはインナーの上に着るものですが、中に着るインナーや他との重ね着次第では冬の寒い時期や気温による寒暖差で体温の調節が難しい時のアウターにもなり得る、非常に重宝する人気アイテムです。 デザインについても、プリントのあるものを選んで着こなすのか、またはシンプルな柄で肌触りが良い素材重視で選ぶのか迷うのも楽しいです。

スポーツ用スウェットの選び方

スポーツをする際に使用するスウェットですが、できれば普段着と同様に飽きの来ないシンプルなデザインで落ち着いた色使いや、スタイルが良く見えるシルエットなどを選ぶのがおすすめです。 何にでもあうスウェットは、普段にも気軽に着ることができて、大変便利です。

薄手のものを選べば、一枚で着たり上にアウターを羽織ったりと、季節を問わずヘビーローテーションアイテムになることは間違いないでしょう。 素材や仕様においても、譲れないこだわりをもつことも大切です。例えば、コットンが100%もしくは機能的な素材、裾のデザインまわりでオリジナリティーを出すことで着こなすポイントにも差がつくものです。

人気のスウェットの機能

今、多くの支持を得ているスウェットは主に機能性重視した作りが特徴になります。 特にスポーツや運動をする人には、軽量性や保温性、吸汗速乾性などに秀でたポリエス テル100%の素材や、ヒザ付近に余裕を持たせることで可動域を広く確保するもの、また静電気なども起こりにくいものがおすすめです。

その他にはバツグンの保温性で、風や寒さから体を守ってくれるもの、軽やかな着心地でジッパーで簡単に着脱もできるものが人気です。

高まったスウェットのデザイン性

スポーツで着用するスウェットは、機能性と並んでデザインやシルエットも気になるものです。 昔のスウェットは、動きやすさを追及しデザインは二の次というものも多くありました。

それに比べて最近は普段着との差がないものが大勢から好まれているようです。 ファストファッションブランドはもちろん、ハイブランドからもスウェットの商品は販売されています。それだけ、世間に支持されているアイテムといえるのです。

まとめ

メジャーなスポーツブランドや流行りのカジュアルブランド、またセレクトショップでもたくさんあるブランドからチョイスして、あなたに似合うスウェットを見つけ出してください。