スポーツ選手をはじめさまざまな人が着ているスウェットですが、多機能でとても着心地の良いものがたくさんあります。最近の、特にメンズのスウェットでは、プライベートでもおしゃれに着こなして出かけている人が増えているほどです。スポーツをしているときでもプライベートでも、その万能性を発揮するスウェットの人気はどこにあるのでしょうか。

メンズのスウェットは、プライベートのパンツでも良く履かれるほど人気がある

最近のスウェットパンツは、ちょっとしたお出かけでもカジュアルかつおしゃれに着こなせるアイテムのひとつとして人気となっています。ジャケットや革靴などと合わせて、シックな大人コーデとしてもメンズに人気となっています。休日の軽いお出かけなどに、さらっと着こなしていけるとかっこよく見えます。

ブランドのスウェットがメンズには特に人気が高いです

特に人気があるのは、スポーツメーカーのブランド品です。スポーツメーカーの商品はどれも価格がそれなりに高いのですが、その分素材や機能性に優れていて、またおしゃれアイテムとしても、アピールできるところがたくさんある仕上がりになっています。

前述したようにおしゃれに着こなすポイントとしてスウェットと革靴を合わせてみたり、カジュアルにスリッポンやスニーカーなどと合わせてみたりするのも良いでしょう。行く場所に合わせて着こなしを変えることができるので、場所を選ばない万能アイテムと言えます。

ちょっとした工夫で部屋着からおしゃれ着に変身できる万能なやつ

スウェットだからと言ってぼろぼろの汚いものや学生の頃に履いていて箪笥の肥やしになっていたものでは、おしゃれからは程遠いものになってしまいます。スウェットをおしゃれに着こなすなら、購入するスウェットもしっかりと選ばなければいけません。

例えば、スウェットと言えばちょっと足首が見えてしまうぐらいの長さのものを想像してしまうかもしれません。スポーツ選手が運動するときに着るものや、部屋着として着るものと外におしゃれ着として着て行くものはまたちょっと違います。外で着て行くものは靴とのバランスを考えて少し後ろ側が長くなっているものなどがおすすめです。

他にもデニム生地のようにプリントされたスウェットも、とても人気となっています。特にメンズでは、このデニム調にプリントされたものを着ているだけでおしゃれに見えます。人があまり履かないスタイルや素材のものを取り入れると、よりおしゃれ度が増します。自分なりにアイテムを組み合わせてみるのも良いでしょう。

スウェットをおしゃれに着こなそう

スウェットは、スポーツ選手だけが着るものじゃなく、おしゃれを気にする最近のメンズにも人気となってきています。ぜひ一度自分でコーディネートしてみてください